シルバーレプリカを10枚貰える新規ユーザ応援キャンペーン

遊びながら稼げるクリプトスペルズの新規ユーザ特典

2019年9月から、新規ユーザ特典が追加されることが公式運営から発表されました。

登録者数10,000人を超えるクリプトスペルズですが、まだまだこれから伸びていくゲームのため、遊びながら稼ぐ先行者メリットを受けることができます。

本記事では、これからクリプトスペルズを登録しようと考えている方向けに、新規ユーザ応援キャンペーンの詳細と、遊びながら稼ぐ方法について解説します。

2つの新規ユーザ応援キャンペーン

9月中旬から、「シルバーレプリカ10枚もらえるって!」と「リリスAI」が開始されます。いずれも新規ユーザ向けの施策です。

古参ユーザは、何枚もシルバーカードを保有しているため、新規ユーザにとっては大きな壁です。古参ユーザに対抗するために、シルバーレプリカが配布されることになりました。

シルバーレプリカ10枚もらえるって!

新規ユーザ応援キャンペーンの目玉です!シルバーレプリカを獲得するためには、いくつか条件があり、対象者をレベル300未満と絞られています。既に始めている方も、レベル300未満でしたらプレゼント対象者となっています。

なお、シルバーレプリカはトレードすることができず、レベル300に到達すると自動的に消える仕様となっています。レベル300に到達するまでに、採掘でオリジナルシルバーカードを複数枚入手できるようになっていますので、安心してください。

【条件1】リファラル経由で新規登録で2種×1枚

リファラル」とは、友達紹介のことを指します。誰かの招待でゲームを開始するとシルバーカードが無条件で手に入ります。リファラルを経由せずにゲームを開始した方は対象外のようです。

以下のリンクから登録することで、リファラル経由の新規登録ができます。 シルバーレプリカに加えて、オリジナルシルバーが発掘できるかもしれない採掘チケット20枚も付いてきます!!

https://cryptospells.jp/?refferal=H07t285Ku7ULyiaKTyg7TA

【条件2】3日間連続バトルで2種×1枚

シンプルな条件のため、簡単にシルバーレプリカカードを入手することができます。3日連続ですので、途中で連続日数が途絶えても再チャレンジできますので安心してチャレンジしてください!

【条件3】初ウォレットログインで2種×1枚

スマホアプリに、ウォレット機能を実装されていますので、インストール後にウォレットにアクセスするだけで、シルバーレプリカを入手することができます。

【条件4】初SPL購入で2種×1枚

SPLを購入するためには、現時点で仮想通貨であるイーサリアムを購入しなければなりません。ハードルが少し高い条件ですが、効率良く稼ぐためには、ゴールドカードを安値圏で購入し、転売する必要があるため、これを機に仮想通貨取引所を登録するのも良いかもしれません。

私は信頼性を一番重視し、GMOグループが運営している仮想通貨取引所を利用しています。参考までに。GMOコインに登録する

【条件5】初ログインウォレットへトークン送信で2種×1枚

初心者の方は、この条件を何を示しているか分かりにくいと思います。簡単に解説しますと、ゴールド以上のカードをトレード準備するために、自身のスマホアプリのウォレットに送信してねっと言う条件です。

シルバーカードは、ゲーム内でトレードできますが、ゴールドカード以上はゲーム外の取引場(Opensea)で取引する必要があります。そのため、カードデータをトークン化する必要があり、それを自身のウォレットで対応します。

ゴールド以上のカードを保有していないと対応できないため、最も条件が厳しいです。

リリスAIがフリーバトルに参加

フリーバトルでは必ず対人戦となっていたため、普通にレジェンドホルダーとマッチすることがあり、新規ユーザでは勝てない人が集まる時間帯が発生することも多くありました。それを解消するために、「リリスAI」が試験的に導入されることになりました。 

f:id:cryptospells:20190908123858p:plain

これにより、勝てない相手と無駄に戦うことなく、「リリスAI」が練習相手となってデッキ戦略をマイペースに練ることができるようになります。

クリプトスペルズでの稼ぎ方

詳細は、過去記事の「クリプトスペルズを無課金で稼ぐトレーダー戦略Ver.2」を参照いただきたいのですが、そこから要点を抜粋して解説します。 

無課金での稼ぎ方

無課金で稼ぐためには、いかにシルバーカードを採掘するかにかかっています。公式から、採掘確率を上げるためのヒントが一部公開されています。

  • レアカード(シルバー以上)をデッキに入れると採掘確率が上がる
  • レアカード(シルバー以上)のレベルを上げると採掘確率が上がる
  • 称号をたくさん獲得すると採掘確率が上がる

以上のことから、ゲームをやり込んでいる人がシルバーカードをより多く入手できるようなゲームシステムとなっています。

一部のシルバーカードでは、発行枚数の少なさからゴールドカードの倍以上の価値を付けているカードも存在します。

f:id:cryptospells:20190902223642j:plain

世界樹の霊獣シマリスク」に至っては、5,000SPLの価値があるため、執筆時点のイーサリアムレートで、約10,000円の価値で取引されています。

課金での稼ぎ方

定期的に開催されているカードセールでは「在庫連動型ダッチオークション」という仕組みにより、カードが買われれば買われる程、販売価格が上がっていくというシステムなっています。

開始価格に近ければ近い程安値圏で購入することができ、差益を獲得しやすいです。

f:id:cryptospells:20190902224902j:plain

逆にオークションという性質上、高値圏で購入してしまうこともありますが、セール開始直後に繰り広げられるボタン早押し合戦に参戦することで、割と簡単に安値圏でゴールドカードを購入することができます。

課金する母数が、まだまだ少ないため、先行メリットを大きく受けることが期待できます。

f:id:cryptospells:20190901192112j:plain

ちなみに、カードの性能によって、カードの価値が異なりますため投資目的で購入される方は、相場を調べた上で、自己責任でご対応いただきますようお願いします。 

執筆者のトレーダー戦略

私は、新レジェンドカードが出たら即購入するようにしています。これは最新のレジェンドカードの方が割と性能が良いため、株のように買っては売って、新しいレジェンドを買ってということを繰り返しています。

毎度、早いタイミングでレジェンドカードを購入できていますため、相場よりも安値圏で購入でき、楽しく遊んで、高く売るということができています。

<Crypto Spells新規登録はこちら>