クリプトスペルズを無課金で稼ぐトレーダー戦略

クリプトスペルズで稼ぐ方法

クリプトスペルズを投資の側面で分析すると、「ブロンズトレーダー」「採掘トレーダー」「マーケットトレーダー」の3種のカード転売戦略を立てることができます。

本記事では、無課金で稼ぐ方法である「ブロンズトレーダー」「採掘トレーダー」について解説致します。

<2019/9/2更新>

「SPL売却変動レート変動相場制」が8/22から導入されまして、最低レートが「1枚=0.1SPL」となりました。そのため、現在ではブロンズカードを売却するだけでは、ゲーム通貨であるSPLを効率良く稼ぐことができなくなっています。大幅なアップデートで稼ぎ方も変わっていますので、新しいトレーダー戦略をまとめました。

最新のトレーダー戦略は、以下の記事を参照ください。 

「ブロンズトレーダー」とは

「ブロンズ分解機能」にて、不要となったカードを「SPLと交換」することで稼ぐカード転売戦略です。

f:id:cryptospells:20190710234654p:plain

ブロンズカードは、無課金で入手できる価値が一番低いカードです。ゲーム内、ゲーム外へ送信ができませんが、分解機能(売却機能)にて「SPLと交換」することができます。

「ブロンズトレーダー」は、分解機能でSPLを貯めてから、ゴールドカードを購入し、ゲーム外で取引することで、イーサリアムを稼ぎます。(カード転売利益を狙います。)

#「SPL」につきましては以下の過去記事にまとめています。

「採掘トレード」とセット戦略

執筆時点では「1枚=1SPL」のレートで交換されますため、仮にゴールドカードを1枚1,200SPLで購入できるとしたら、1,200枚のブロンズカードが必要となります。

1,200枚のブロンズカードを入手するためには、プレイ時間を1日30分程度行った場合でも3ヵ月~4ヵ月程かかると思われます。(かける時間と勝率により変動します。)

非常に効率が悪いので、「採掘トレード」を行ったプロセスで自然と貯まっていたというくらいの気持ちでやった方が良いです。

 

#執筆者の「採掘トレード」につきましては、以下の過去記事にまとめています。

いくら稼げるか?

ゴールドカードは、暫定ですが0.1~0.2ETHの価値があります。1枚で約3,000円~6,000円を稼げる可能性があります。

3ヵ月かかることを想定すると、1ヵ月あたり約1,000円~2,000円を無課金で稼げる計算となります。

※1EHT=30,000円のレートを想定しております。

<Crypto Spells新規登録はこちら>

「採掘トレーダー」とは

無課金の採掘チケットで、シルバーカードを引き当て、「他ユーザに売却」することで稼ぐカード転売戦略です。

f:id:cryptospells:20190710234720p:plain

シルバーカードを、ゲーム内のマーケット機能(執筆時点では未実装)にて「他ユーザに売却」することで、SPLを入手することができます。

「採掘トレーダー」も「ブロンズトレーダー」と同様に、SPLでゴールドカードを購入し、イーサリアムを稼ぐ方法ですが、効率はこちらの方が格段に良いです。

無課金勢は、基本的には「採掘トレーダー」を基本戦略として稼ぐことになります。

採掘チケットを多く入手する戦略

シルバーカードの採掘確率は低く「50枚~200枚に1枚?の確率」と噂されています。しかしながら、200枚程度のカードは1ヵ月もあれば得られるため、意外と簡単にシルバーカードを入手したと実感できます。

 

<戦略①:負けても良いのでバトルを繰り返す>

採掘チケットを入手する近道は、とにかくバトルをすることです。勝っても負けても経験値を得られるため、レベルアップと共に採掘チケット入手を狙います。負けることを恐れずに数をこなすことが重要です。

<戦略②:シルバーカード排出確率を上げる>

「連勝する」「シルバー以上のカードを入れてバトルする」「シルバー以上のカード経験値を高めてバトルする」ことで、シルバーカードの排出確率が上がります。

売却対象の「シルバーカード」をデッキに入れてバトルすることや、育てることが、シルバーカード入手の近道であったりもします。

どのタイミングでシルバーカードを売却するか、判断が悩ましいところでありますが、基本的に使わない文明のシルバーカードは、早期売却も一つの方針だと思います。

#シルバー以上のカード経験値を高める機能「カード固有経験値」につきまして、以下の過去記事にて解説を行っています。

いくら稼げるか?

シルバーカードは、ゲーム外で個別に取引されている直近相場から、0.02~0.05ETHの価値があります。1枚で約600円~1,500円を稼げる可能性があります。

私の実感ですが、1ヵ月に2枚以上のシルバーカードを採掘できているため、1ヵ月あたり約1,200円~3,000円を得られる計算となります。

※1EHT=30,000円のレートを想定しております。

まとめ

「ブロンズトレーダー」と「採掘トレーダー」共に、【STEP1】無課金でSPLを獲得し、【STEP2】ゴールドカードを購入、【STEP3】イーサリアムへのカード転売利益を狙う戦略でした。

2つの戦略を併用することで、1ヵ月あたり約2,200円~約5,000円を稼げる可能性があります。

 

原資は情熱と遊ぶ時間です。無課金で稼げる可能性がある素晴らしいゲームシステムのため、今後更なる価値高騰が期待できるか、暴落するかは分かりませんが、早めに取り掛かるに越したことがないと思われます。

今回ご紹介できなかった、課金して稼ぐ「マーケットトレーダー」は後日改めて、解説記事を掲載致します。

<Crypto Spells新規登録はこちら>