赤髪のフェンサー(ゴールド)が3万円で取引成立

クリプトスペルズ初の高額取引

マーケットが開始される前ではありますが、プロモーションカードとして配布された「赤髪のフェンサー」が3万円で取引されました。

Twitterでの募集で取引を行ったので、ゲーム外でのRMT取引で成立したようです。

本記事では、クラウドセール前に取引されたプロモーションカードについて解説致します。

 f:id:cryptospells:20190624225800j:plain

価値が出た理由

カードの能力としては、「ブロンズ」の「赤髪のフェンサー」と全く同じです。初期のプロモーションカードで希少価値が高いものですが、更にシリアルナンバーが「0001」というところに付加価値が付いた模様です。

3万円の価値の妥当性

筆者からすると、シリアルナンバー001で3万円は格安と思います。この価格での取引であれば、私も喉から手が出るほど欲しい。

「エアドロップむらさん@dapps」さんのツイートでも、この取引を象徴的なものにしたいという意図を発していましたので、利益よりも話題性作りを目的とした取引だったようです。

総評

クリプトスペルズを盛り上げるために、6月25日に開始する第1回目のクラウドセール前に、3万円の値段が付いたことは、クリスペカードの価値がそれだけ高いということを証明しています。

個人的には、もう少し値が付いたかなと思いますが、それだけ評価が高い取引だったと思われるため、クラウドセールで販売されるカードや、既存のシルバーカードも価値が付くことが期待できます。

<Crypto Spells新規登録はこちら>